人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左ききの猫



SCALES APARTMENT スケールス アパートメント 

栃木紀行  走行距離270km
栃木~真岡~益子~   夕暮れに

SCALES APARTMENT スケールス アパートメント 
10月初旬にオープンしたらしい 新しい古道具&古家具屋さん

ここのところ(過去1年くらい)知ってるだけで栃木県内に6店くらいが開店
なかなか、こんなに盛んな地域(古道具業界)はないのでは・・・

って、そんなに全国的に知識があるわけでは もちろん有りません。

骨董市(常連市は)大和・大江戸・調布・富岡・浦和・香取(越谷)桐生・・・
そこで、各地から集まっていらっしゃる業者さんの情報とblogチェックが情報収集源ですけどね。


この栃木市にはもぉ、10年以上前女性友達を実家に送ってきて以来の訪問
覚えてるってとこは

・・・・・・・・長い苗字の方が多いことくらいか・・

宇賀神 津久井 小曽戸 小圷・・・・・さん とかね。
 
夏場、毎日 まいにち 雷がなってることとか

冬はめっちゃ冷え込む   ヌマニュウって電気やさんがあった・・?

シモツカレって郷土料理が・・

そんな知識しか有りませぬ カタジケナイ。


旧県庁所在地ってことで、銀行・郵便局・保険会社・呉服屋さんなどなど
古い建物が建ち並ぶ街並みは圧巻

しかも これから建て壊しますよってサインの 囲い柵のおうちが
今日通過した道路沿いだけでも3軒~

ぅ~ん、このお店ならショーケースは3台以上 建具も欅の彫り物が・・・
モールガラスのあの窓 あのフェンス  ぃぃなぁ~
なんて思いながら お目当てのこのお店に到着


2階までってお店はなかなかないですよね
しかもこの価格 !!

やすっ(いいのでしょうか・・?)ってみんな 思ってるんだろうなぁ

先日の桐生骨董市では都内のAntiqueSHOP店主さんと何人にも会いましたが
このお店もそんな方々が もう、ちぇっくしてるかも ですね。
































ついつい長居してしまいました

いっぱい写真も撮らせていただき 
そして素敵な入荷仕立ての時計(ドイツ製)も譲っていただき ありがとうございました。

またお伺いしますね。
by southpawcat | 2010-11-09 23:04 | SHOP
<< 品川機会オークション会場下見Ⅱ コンロ 口金 >>


趣味は料理作り♪

by sscat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
fbにて更新中
at 2016-11-03 16:13
東品川
at 2016-07-09 15:46
日々更新中
at 2016-06-30 09:54
チャーチベンチ2本 校舎窓
at 2016-06-20 14:01
6月の大江戸行ってきました。
at 2016-06-19 17:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧