人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左ききの猫



竿竹屋が何故潰れないのか・・・

ってな本もあったけど

田舎町にある家具屋さんが潰れない理由も


    あるのですね。


 ワタクシもなんどもお世話になってる 某家具屋さん
 創業50年、自社ビル(4階:6室賃貸マンション)一階が店舗
 広い駐車場を構え、ガラス張りのシヨールームは かつて、家族連れで賑わった


 ・・・・時代もあったのだろう と、
       彷彿させる品揃え(昭和ですかっ?と思わせる・・)


 毎日のようにお店の前を通るが 客が入ってるのを 知らず
 従業員3名の他 おばあちゃん、奥さん、社長&長男・次男・・・

 従業員が店内にいることはまず、  ない。


   大きなお世話だけど

  副業でなにかやってるんだろうなぁ         とか、
  実は看板だけでどこかの下請けやってるんだろぉか  とか、


   でも、実際は地元の幼稚園・小学校・中学校・高校・専門学校・
     役場・農協・・・・・・・・・御用達   だったんですね。


  広い駐車場には、雨除にでっかいテント地シート&ブルーシートがあり

   年に何度かそこにシートの山ができる。

 そこは、新品の什器や備品を納品し代わりに引きとってきた 椅子・棚・黒板
  机・教壇・下駄箱 etc etc etc・・・・♪


  一度幼稚園からの回収だろう 小さなパイプ&合板の椅子を譲ってもらった
  たしか、230個~

   それはそれは友達の雑貨屋さん数軒に配り 喜ばれたことか


   塾の二人掛け机とか 石膏の入った昭和30年代の黒板20枚とか
   年代物の小ぶりな机+椅子は定番で頂きに行きます

   スプリング目的でベットマット 工作・図工室の角椅子 

    上げるとキリがないですが


   そんなこんなで 家具屋さんの実態は 

    でっかいご贔屓さんがいるってことでした。  感謝デス。


 






by Southpawcat | 2010-04-09 20:28 | 雑貨レトロ
<< 小引出しも洗ってしまいます ニューケミクール >>


趣味は料理作り♪

by sscat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
fbにて更新中
at 2016-11-03 16:13
東品川
at 2016-07-09 15:46
日々更新中
at 2016-06-30 09:54
チャーチベンチ2本 校舎窓
at 2016-06-20 14:01
6月の大江戸行ってきました。
at 2016-06-19 17:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧